ピアノスカート

ピアノスカート

2016年11月11日

朝霞市・新座市Sumiピアノ教室です。こんにちは。

先日、地元駅から電車に乗ったところ、私のすぐ近くに実物大サイズのピアノの鍵盤がスカートの裾をグルリと一周している、何とも可愛いデザインのスカートを着ている小学1~2年生位の女の子が立っていました。

パープルのフワフワ生地が重なったとても素敵なスカート。平日でしたが幼い兄弟姉妹たちと一緒だったので、運動会や参観日休みのお出掛けではないかと推測。ついチラリチラリと見てしまいました。

半日以上経過した帰り、帰宅ラッシュのホームに降り立った所、なんと、またまた朝見かけたピアノスカート少女が私の目の前を歩いていました。ホームに人がいっぱい溢れている中でも、何故か本当に目の前に彼女が。同じ車両の隣のドアから降りてきたのでしょう。ちょっとした不思議な縁ですね。このような出来事は結構頻繁に身に起こるのですが、これも“ふしぎこどもは駅に集う”シリーズでしょうか?朝と夕方、1日に2回も可愛いピアノスカートの女の子と出会えてとても嬉しく思ったのでした。あの子はもしかしてピアノを習っていてピアノが大好きなのかもしれませんね。そうだといいな。

※写真のスカートはイメージ画像です。