運動会

朝霞市・新座市Sumiピアノ教室です。

今週末、近隣の小学校では運動会が開催されました。昨日の土曜日は午後から雨になってしまいましたが、A小学校は決行、B小学校は翌日(今日)に順延になりました。A小学校は午後の部は中止になったのかな?来週Mちゃん達に聞いてみよう。

今日はお天気に恵まれ、気温もグングン上がりました。B小学校には当教室の生徒さんが複数名在籍しています。保護者様からお声を掛けて頂いたので、自転車で出掛けてみました。

受付で名前を記入して、入場手続き済みのシールをTシャツにペタッ。プログラムは事前に写メして頂いていましたが、ここにもサプライズ要素が絵、上手だね♪

元気な子ども達の一生懸命な姿を観ているうちに、どんどん胸がいっぱいになってきてしまいました。ダンスでは、満面の笑顔で楽しそうに踊っている女の子、決して得意ではないダンスの振り付けを一生懸命覚えて披露してくれているのが伝わってくる男の子、一人ひとりの個性がキラキラと輝いて、ひたすらに美しかった。振り付けの完成度や上手いとか下手とか、そのようなものを越えた中に宿る美しさです。

組み体操は、偶然にも私のスタンディングポジション真正面でKちゃんの演技を観ることが出来ました。団体競技のフォーメーションは隣の人のマネをすれば良いのではなく、一人一人が自分の動きを確実に覚えなければなりませんが、一体どれだけの練習を重ねたことでしょうか。夢と希望と輝きに満ち溢れた宝石のような素晴らしい子ども達、どうか幸せになっていって欲しい。笑顔のピースで涙腺大崩壊でした。どうもありがとう。。。