Practice,Practice,Practice.

2016年10月15日

朝霞市・新座市Sumiピアノ教室です。

皆さん、夜は何時まで練習していますか。集合住宅にお住まいなら、音のルールが定められているかもしれませんね。近隣への配慮を常に忘れずに毎日練習しましょう。

私は自主的に21時までと昔から決めています。本当は夜中の1時2時まで練習したいのですが。でも、限られた時間をやり繰りするのも練習の一環ですし、オーバーワークは故障を招きます。

夜の練習後は外に出てクールダウン。近隣をブラブラ散歩というか徘徊というか散歩というか。火照った筋肉のクールダウンに秋の夜風の気持ちの良いことたるや。ご褒美タイムであります。

夜です、21時過ぎです、誰もいない…と思いきや、Sちゃんとお父さんが向こうからやってくる!

どうしよう!ラフすぎる格好してるのだけど!

塀に張り付く、もしくは電柱の陰に隠れようかと一瞬思ったけど、不審者丸出しの行動は控えました。