茶畑チャチャチャ♪

朝霞市・新座市Sumiピアノ教室です。こんにちは。

先週は今年最後のレッスンweekでしたが、何名かの生徒さんに“茶畑エクササイズ”を提案してみました。自分の身体をコントロールするのは思いのほか難しいものですが、茶畑を使ったボディワークは大好評です。

お子さんがレッスン後または翌日にナゾのお尻筋肉痛に見舞われた場合、私にお尻をペンペンされたのではなく、茶畑エクササイズが理由であります。

今年は新しい仲間に沢山お会いすることができました。1年にも満たない僅かな期間に既にブルグミュラーが視野に入ってきた方も。教室コンサートや発表会を経験した後の皆さんの成長に、いつも驚くばかりです。来年はどんなビックリに出会えるのでしょうか。今からとても楽しみです!

 

相乗効果

朝霞市・新座市Sumiピアノ教室です。こんにちは。

兄弟姉妹でお通い頂いている生徒さん方を毎週見ていると、お互いをちょっぴり、時には大いに意識して高め合っていることが伝わってきます。

秋から当教室の仲間になってくれた姉妹ちゃん。いつも目がキラキラ☆しています。先日のレッスンでおねえちゃんがワイルドなことを話していました。
「乳歯のグラグラした歯、引っ張ったりネジったりして全部自分で抜いた!」
ひゃぁ~!!

いつもニコニコ笑顔のいもうとちゃんは、昨日食べたケーキが美味しかった♪なんて話してくれました。かわいいのぅ。

みるみる上達しているふたりの大切な大切なパートナーは、お父様が使っていらしたピアノです。長い年月使われていなかったそうですが、新たに調律をして親子二代に渡って受け継がれていく楽器は、素敵な優しい歌を再び歌ってくれることでしょう。ピアノもとても喜んでいることは間違いありません。