朝霞市・新座市Sumiピアノ教室です。こんにちは。

朝から素晴らしいお天気に恵まれた23日、都内のサロンにてSumiピアノ教室発表会を開催いたしました。スーパーなお母様方とスーパーなお父様によるスーパーなサポートを多々賜りましたこと、心より感謝申し上げます。沢山のお客様にいらして頂き、弊教室ならではのアットホームなあたたかい舞台を実現することができました。

ソロ演奏、1年生による独唱、ピアノを始めて1周年の小学三年生による世界初演作品発表、親子共演のアンサンブルコーナー、会場のお客様全員で楽しめた手作り楽器隊による茶茶茶祭りなどなど、ドレスアップした生徒さん達は、良い緊張感の中、一人一人が炊き立てご飯のようにピカピカキラキラ輝いていました

発表会前は準備作業で就寝時間が連日深夜0時を回っていたのですが、本番当日、一生懸命自分の音楽と向き合う皆さんの姿と笑顔溢れる客席、そしてお子さんの成長を心からお喜び頂いている保護者の皆様のご様子を目にすることができ、私も喜びと感謝の気持ちでいっぱいになりました。
発表会の経験は、皆さんの大きな成長の糧となることは間違いありません。

使用楽器はスタインウェイD‐274。274は楽器の奥行寸法です。今回の発表会は、世界中の一流コンサートホールに設置されている一流の楽器に触れることが出来た貴重な機会でもありました。スタちゃんを弾いた感想、今度のレッスンで教えてね。

ご訪問ありがとうございます
Sumiピアノ教室♪のびのび本気