Blog

茶畑チャチャチャ♪

朝霞市・新座市Sumiピアノ教室です。こんにちは。 先週は今年最後のレッスンweekでしたが、何名かの生徒さんに“茶畑エクササイズ”を提案してみました。自分の…

Blog

相乗効果

朝霞市・新座市Sumiピアノ教室です。こんにちは。 兄弟姉妹でお通い頂いている生徒さん方を毎週見ていると、お互いをちょっぴり、時には大いに意識して高め合ってい…

Blog

入賞おめでとう!

朝霞市・新座市Sumiピアノ教室です。こんにちは。 先日開催されたグレンツェンピアノコンクール埼玉本選にてH子ちゃんが準優秀賞を受賞しました。おめでとうござい…

Blog

発光現象

朝霞市・新座市Sumiピアノ教室です。こんにちは。 次に進む新しいピカピカの教本を手渡した瞬間、憧れの曲を宿題として出した瞬間、生徒の皆さんの目がひと際輝いて…

Blog

マリーンワン

朝霞市・新座市Sumiピアノ教室です。こんにちは。 朝霞市界隈の上空は、成田と大陸を行き来する国際線の航路になっています。日中、かなりの頻度で飛行機が飛び交っ…

Blog

遭遇!みどりのうめさん

先日、外を歩いていたら、突如みどりのうめさんと遭遇しました!一瞬、顔色の凄く悪いうめさんかと驚愕するも肌質が別人であることを主張している。うむ、うめさんの親戚…

Blog

November steps

朝霞市・新座市Sumiピアノ教室です。 今日から11月になりました。昨日はハロウィンでしたが街の中はどんな様子だったのでしょうか。私はリハーサルと本番で1日中…

Blog

祝・長寿

朝霞市・新座市Sumiピアノ教室です。こんにちは。 これは某所のピアノです。初対面時にフレームをチラリ覗いてみたところビツクリ仰天。『C.F.  NIPPON…

Blog

台風

聴きなれないソレソシレー、ソレソシレーの着信音。台風接近に伴い、朝霞市に続いて、先ほど新座市からも緊急避難を要するエリアメールが届きました。当教室の生徒さんが…