お母さま方に感謝

朝霞市・新座市Sumiピアノ教室です。こんにちは。

瞬く間に世界を震撼とさせた新型肺炎により、3月上旬から学校はお休みとなっています。当教室のレッスンも希望される方を対象にリモートへと移行しています。
未曽有の事態の中にあって、このレッスン方法はお母さま方のお声とご協力により成り立っています。休校中のご家庭での様子、学校からの宿題状況、始業式の有無、休校延長の決定などなど、お母さま方のネットワークにより私は最新情報を得ることもできています。ご支援にあらためて感謝申し上げます。私はとても恵まれています。引き続き情報をお寄せ頂けましたらと存じます。

リモートレッスンも様々な方法があり、下に小さなお子さんがいらしたり、お仕事をされているお母さま方が多数の中、ご家庭にとっての一番をご選択頂いています。wifi環境は必須ではありません。画面の向こうで生徒の皆さんがどんどん上達している姿を毎回見るにつけ、音楽の力が閉塞感を乗り越え、勇気と希望を蓄えていく一筋の光となって頂けたらと願ってやみません。

4月から大手三大キャリアとUQが25歳以下のユーザーに対し30~50GBの容量無料販売を開始しています。大学でのオンライン授業も徐々に始まっています。1日も早い収束を迎えるために私たちが出来ることはSTAY HOMEです。医療のリソースを奪うリスクを抑えられます。外来は勿論ですが、入院病棟は静かな建物の外観からは想像も出来ないほど、疫病流行以前から1分1秒を争う戦場そのものです。それでも患者さんや家族に不安を与えぬ最大限の配慮をもって職務にあたられている医療関係者の皆さまに、1㎎たりとも余計な負担をかけてはなりません。

今はお家でレッスンとピアノを楽しんでください。今日も皆さんからのご連絡を楽しみにしています。