Happy new year 2017!

朝霞市・新座市Sumiピアノ教室です。あけましておめでとうございます。

今年もパワフルにレッスンしていきます。今年も本気でどんどんアタックしてきてください。

さて、一年の計は元旦にあり、と言います。皆さんは今日1日何をして過ごしましたか。日本のお正月って良いですよね。近年、若い衆はおせち料理を頂かなくなってきたそうですが、重箱に詰まっているものは全てわたくしの大好物ばかり。三が日、おせちの重箱を枕元に置いて寝たいなぁという密かな願望あり。それはともかく、今日も練習、大晦日も練習、明日も明後日も…別に特別なことではありません。

よくお母さま方から何時間練習すれば上達しますか?とご質問を頂きますが、小皿に取り分けるおせち料理と一緒で、練習は小分けがよろしいかと存じます。身体に負担を与えないという意味で、むしろ最適という言葉をセレクトしたいですね。有酸素運動も小分けでも効果があると言われてます。

1時間フルスロットルで飛ばしたい時もあるけれど、身体と脳みそのために途中で一瞬のブレイクタイムを入れてみましょう。一瞬の、ね。

では引き続き、楽しいお正月をお過ごしください。