水分いろいろ

朝霞市・新座市Sumiピアノ教室です。こんにちは。

昨日、水分持参のお勧め記事をUPしましたが、少し前から街なかで見かける頻度が高いドリンクは、そう、タピオカミルクティーです。かつてスイーツには様々ブームがありましたが、今はタピオカが来ているそうですね。私はまだトライしたことはありませんが。

4年生のAちゃんに飲んだことある?と聞いたところ、今日飲んだ、美味しかった!とのことでした。なんというミラクルなタイミング☆
ミルクティのみならず、杏仁豆腐味(だったかな?)など色々なフレーバーがあったとのことですよ。

タピオカの原料はお芋だそうですね。ということは、ミルクティなどの糖分と相まって、相当なハイカロリードリンクであることが予想されます。黒くて丸いツブツブのルックスは、様々な連想を引き出されるのですが敢えて文字にはしません…(何に忖度しているのか不明だけど;)。

それよりも、あの太いストローでズイッッとする吸い込みの動作に興味を持っています。カップの底から口腔内にタピオカさんを誘導するにはどの程度の吸い込みパワーが必要なのかな?とか、胸式より複式を使った方がインナーマッスルのトレーニングになるかもしれないな、などという方向に思考が巡る葉月(8月)でございます。誤嚥に注意。早く涼しくなりますように。